*All archives   *Admin

スポンサーサイト 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008.01.28 (Mon)

生きている意味って・・・? 

生きている意味ってなんなんだろう?って最近ずっと考えている。
生きていて果たして意味はあるのだろうか?
私はいつもどこでもみんなの足を引っ張ってしまっている。
生きている意味はあるのだろうか?
ふと思った。
私は生きている意味なんてないんじゃないかって。
私なんかいなくても平気じゃないかって。
生きていて楽しいことは確かにあるけどそれ以前に苦しいことの方が
多いと思う。
だって現に今そうだから。
今日、体育の授業が終わったあとに、わたしなんていらないよね。
って言ったら物凄く否定してくれる人がいた。
嬉しくて思わず涙が出そうになった。
その人はいつも何かと助けてくれる。
私は自分の存在を否定するようなことをいつものことながら言ったら
自分のことのように凹んでくれた。
そんなことを思ってくれている人がいるから今こうして、
頑張って生きているのかなって。
そういう人がいてくれなかったら私は今、ここに存在しないかもしれない。
前に、本当にいらないかなって思って自殺もしようかと考えたでも、その友達とか生徒会の友達が
励ましてくれるから頑張れるかもしれない。
でもやっぱり最後まで自信を持っていける自信がない。
自分の寿命までちゃんと生きられるのかなって。
途中で投げ出してしまいそうで怖い。
ここのところ笑顔で接してる人が多いけど
裏ではずっとこんなことを考えている。
そして、どんどん闇の中に落ちていってしまっている。
このままではいけないとは自分では思うけど、
どうにもその闇から抜け出せない。
スポンサーサイト
EDIT  |  22:45 |  ひとり言  | TB(0)  | CM(3) | Top↑

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008年01月29日(火) 15:12 |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008年01月29日(火) 16:13 |  【コメント編集】

分かんないだろうけど、あたしはあんたに助けられたんだよ。
だから、んなこというんじゃねぇ。
ざけんなよ。
足引っ張んねーヤツなんか、いるかよ。
あんな、生きるって自信とか、そーゆー問題じゃねーと思う。
まぁ、ココは自分でよく考えて。
うちが、言っても、narurinngoが考えなきゃ、しょうがない事だと思うから。模範解答じゃなくていいから。

うち、バカだから、力になってないカモだし...語っちゃってごめん。
月光 |  2008年01月30日(水) 01:57 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


管理者だけに表示

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
